FC2ブログ

クロネコメンバーズだから利用しようと

2008.04.16(18:00)
時々荷物の発送にクロネコヤマト宅急便を利用している。
近くに営業所があるからという単純な理由。
もう少し歩けば(旧特定)郵便局もあるのだが、中の1人めちゃくちゃ仕事が遅く、その人が窓口にいると行列になったりしてるので、荷物の発送にゆうパックは極力使わない様にしている。

少し前になるが、ちょっと『ネコピット』の「らくらく送り状発行サービス」を使ってみたかったので、クロネコメンバーズに入った。

いつも発送するものがある訳ではないので、送り状発行サービスを使う機会がなかなかなかったが、ヤフーオークションで落札された物があったので、使ってみたんですが・・・。
営業所に置いてあるネコピットの画面をタッチ。
自分のカードに印刷されたQRコードを手前の窓で読み取らせる。
そうしたらパスワードを要求された。
パスワードなんて覚えていない。

仕方なく店頭で手書きした。

それが数日前の事。
そして再度挑戦する日が来た。

営業所に着き、今回は発送先とパスワードも忘れずにメモしてきたんで問題無いだろうと端末に向かった。
画面がついていない。
待機中なんだろうと画面をタッチ。
電源が入ってないか、信号が来てない。

近くにいたおばさんに見てもらうも、あまりわかっていない様で、コンセントを押さえたりしている。
解決しそうにないので諦め、送り状を手書きした。
使ってみたかったなぁ。

どうしても使いたいので、ヤフーオークションに出品する物を探してるところですよ。
定形外郵便とかエクスパックの指定がきそうにない物をね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング.gif 
 

<<今年は5/17-18 ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL | ホームへ | チャームで送料のキャンペーンをやっていたのでつい>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://alloverpattern.blog110.fc2.com/tb.php/68-a10a1041
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最新コメント
最新トラックバック

ランキング

↓クリックですくわれるブログがある↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ