FC2ブログ

アクアビーズアート

テレビコマーシャルで見たからなのか、
以前から子供がアクアビーズを欲しがっていたので、
丁度誕生日だし買ってあげました。

子供からのリクエストはアクアビーズのみ。
調べたらアクアビースアートとアクアビーズファインっていうのがあり、
どうやら粒の大きさがアートは5mm、ファインは3mmと違うらしい。
どっちが欲しいのか聞いたところ、
小さいのは無くなりそう(すぐに見失いそう)だからという理由でアートを選んでます。

何を買ったら良いのかわからない。
こういう場合はスタンダードセット。
アクアビーズアート スタンダードセット
アクアビーズアート スタンダードセット
それだけじゃすぐに終わっちゃいそうだったから、
合わせて小さな動物セットっていうのも買ってあげました。
アクアビーズアート ちいさな動物セット
【アクアビーズアート/別売りセット】AQ-37 ちいさな動物セット
作業は簡単。
小さい子でも親がついていればできるでしょう。
イラストシートの上にビーズを乗せるプレートを置き、
そこにビーズを並べるだけ。
絵が完成したら、霧吹きで水をかけ乾かして出来上がり。

子供がやってるのを見てたら、こっちもやりたくなってしまいましたよ。
小1には物足りないかも。
あっという間に出来上ってしまいます。
ただそこからが、うちみたいな普通の子と、
絵心のある子との違いが出てくるでしょう。
イラストシートは色々売ってますが、自分で好きなものを作ってもいいんです。
絵心のある子は、画用紙にクレヨンで絵を描く様に、
プレートにビーズを置き自由に作って行くかもしれませんね。

イラストシートとプレートの窪みのズレが大きい物もあり、
その辺り、もっとちゃんと作れよと思ってしまいました。

あと、イラストシートの同じ物が二枚入っていると、
プレート越しだけでなく、はっきりした絵を見ながら置けるので良いかも。
シートとプレートのズレがあると見づらいです。
シートは小さいので、先にまとめてカラーコピーしておいても良いかもしれません。

powerd by 楽や




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック