FC2ブログ

REGZA Phone T-01Cを初期化

使っているレグザフォンですが、
細かい事で問題があり、
動きもOSのバージョンアップをしてからもっさり。

毎回じゃないけど、こちらから電話をかけて繋がった瞬間に切れる。
クレードルに乗せると、30秒位してからバックライトが点灯。
ゲーム(エルスの天秤2)をしてると、頻繁に重くなる。引っ掛かる感じ。
g電話帳proの立ち上がりが遅い。
・・・・・・・・・

電話が切れる件でドコモショップに行ったが、
ネットでもその問題は何件か拾えるのに、
その様な報告は上がってきてないとか、
購入後インストールしているアプリのせいかもしれないと
お決まりの返事。
もうちょっとまともに対応してもいいと思うんだけどな。

プリインストールだけの吊るしの状態じゃスマホなんて魅力ないし。

ネットで調べてたら、初期化すると快適になる事があるようだったので
思い切って初期化。

一番心配だったのは、エルスの天秤2のデータ。
これが消えたらショックだったから調べたら
メモリカードに入ってて、初期化する時に一応外しておけば大丈夫そう。
念のため、PCにカード内のデータをコピー。

ブックマークはドルフィンブラウザのアドオンでメモリカードにコピー。
今入ってる、アプリを書き出し。
やろうと思ってる人は、gmailとかのIDとPWも思い出せるように。

設定 → プライバシー → データの初期化 で、実行しました。

あ、メールの保存忘れてた。メ
モリカードにコピーしておかなきゃいけなかった。
振り分け設定は保存できたんだろうか?
カレンダーの同期も。

初期化が完了したら、プリインストールのアプリのバージョンアップと
使っていたアプリのインストールなど。
面倒ですが、仕方ないです。

一番心配だった、エルスの天秤2のデータが消えていないかということ。
メモリカードを戻してアプリを立ち上げたら、最後に終わらせたところから
問題無く立ち上がり一安心。
動きも引っ掛かる様な点は無し。

全体の動きは多少良くなったかな?
はっきりと違いがわかるというまでにはならず。

繋がった後、切れてしまう電話は、初期化後一発目に切れた。
一瞬メッセージが出る事があり、これをメモらないと。
それで、またドコモショップ行きだな。

クレードルに乗せると、忘れた頃にバックライトが点灯するのは
直ってない。
これってこういうものなのかな?
クレードルが悪いのかもしれないから、これもドコモショップで聞こう。

g電話帳の立ち上がりが早くなった。。。。きがする。
時間を測っておけばよかった。

同じ事をしようとしている方へ。
諸々のバックアップとIDPWの確認を忘れずに。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック