FC2ブログ

REGZA Phone T-01Cを1年間使ってみて

REGZA Phone T-01Cを使い始め1年経過です。
私にとっては初のスマートフォン。
普通の携帯より楽しめましたよ。
豊富なアプリのお陰です。
困った事も多々ありましたね。

買って最初のうちは、携帯専用サイトを見る必要があったので、
SIMカードをガラケーと入れ替えながら使っていました。
裏蓋を開け閉めする必要がある訳で、すぐにゆるくなってしまいました。
また、USB経由でのPCとのデータのやりとりの必要があった為、
下にある接続端子の蓋を開けなければならないんですが、
これもまた早々にぴったり閉まらなくなりました。
こんな事があったので、購入してすぐに防水機能諦めてます。

ワンセグですが、以前使っていた携帯より受信しにくいという点、
画質がイマイチ、携帯より1、2秒遅れて放送されるなどマイナス点ばかり。

バッテリーはOS?ソフトウエア?アップデートを経て改善されました。
GPSを使っていなければ良いと思います。

私のは通話の切断がよくありました。
以前UPした通り、8月に初期化しています。

現在の問題点は、クレードルに乗せても充電しない事がしょっちゅう。
そういう時は、何度か押しこむと直るので、接触が悪いのかもしれません。

最近はよく固まりますね。
アプリの問題でしょうけど。
画面が真っ暗になって落ちてることも。
電源を入れ直しです。

屋外で使う時はなるべくストラップの中に指を通して使っています。
携帯はなんどか落とした事ありますからね。
そのせいか、屋外で落とした事はありません。
家の中は何度かありますが。


このスマホは予約して買ったんですが、
発売当時、ワンセグやお財布ケータイなど全部入りのガラスマは
私的にこれしか選択肢がなかったんです。
でも富士通東芝には懲りました。
次はパナソニックかNECじゃないかと思います。

他にも気になる点があったんですが、忘れてしまいました。
思い出したら追加しておきます。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク






楽天ウェブサービスセンター

最近の記事

月別アーカイブ

検索

最新トラックバック