TIMBUK2 ティンバックツー コミュート
2012.11.13(22:00)
持つ部分であるハンドルの付け根が切れてきてしまいました。
片側は縫ってある糸が切れだし、
もう片側は、根元の生地が裂け始めてます。
糸がほどけてきたのだけだったらなんとかなるとしても、
生地の破れの補修に関しては問題があり、
ハンドル部分と平行して型くずれしない様に?
細長い板状の物が入っているので
他の布を当てて縫う事ができません。
騙し騙し使ってるんですが、生地の劣化もあるだろうし、
中身が重めだと一気に切れそうです。
なので
遊びにも仕事(仕事用のバッグは他にあり)にも使えて、
クッションボックスにカメラ&レンズを入れられる物探してました。
購入候補で絞り込んだのが、
テンバメッセンジャーバッグL、
TIMBUK2のスヌープカメラメッセンジャー等。
テンバは製造国が変わったら品質が落ちたとかいうレビューが。
それと、インナーでバッグ内をいっぱいにしたくなかったのでやめ。
スヌープカメラメッセンジャーもバッグはMサイズが欲しいけど、
インナーはSで良かったのでやめ。
PCのスペースが書類等を入れるスペースになるので、
コミュートを買う事に。
アマゾンで割引してたのもきっかけに。

カメラインナー付きコミュートなんて売ってましたけど、
これは、2012モデルのただのコミュートです。
TIMBUK2の文字が見えるのが今年のモデルだと思います。
色に関しては、仕事にもって言うと、黒なんですが、
それじゃちょっとつまらない。
ここはやっぱり好きなグレーベースですよ。
名前はアルジェグリーン/ガンメタルになってますが。
真ん中のグリーンもややくすんだ色で良かったです。









インナーはTIMBUK2のSサイズを買う予定。

とりあえず、エツミモジュールクッションボックスA(オレンジ) E-6160 [E6160]を入れてみました。

余裕あります。
もう少し大きいインナーでも良いでしょう。
荷物が多いので余裕があった方が良いのです。
TIMBUK2 ティンバック2 米国のビジネスシーンで人気のある定番PCバッグ!TIMBUK2 ティ...
後は、持って行くレンズ等の数によってインナーを交換するだけです。

